FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2010ラストセミナー&ラスト稽古会

 いやはや・・・本当に、今年は超絶的に速く過ぎ去っていったような感じがします。

 何か、感覚的に「一月過ぎて二月はまだ寒いな~っ」て感じです。

 何か、春と秋がちゃんと経過してなかった感じがするんですね。寒いのから、いきなり超暑っ! そして、極暑っ!!!!!!!・・・・。夏が一年の2/3くらいあったような気がする・・・。

 そんな感じなんで、何か、頭も身体もボヤァ~ッとしたまま、気がつくと一年が終わろうとしていたような感じがしますです、ハイ・・・。

 あ~、そのせいかな~? 今年は持病のパニック障害が発症した頃と同じくらい酷くなって、一番、酷い時は電車の一駅分すらきつかったくらいで、本当に今年はきつかった。

 でも、考えてみたら、今年はも二冊出したり、支部同好会も発足させたり、いろいろと頑張ってるな~と思いますね。

 まだ言えませんけど、来年はさらに計画がありまして、もっともっと頑張ろうと思ってます。


 さて、そんな2010年は節目の年でしたが、ラストをきちんと締めて終わろうと思っております。

 まず、月例セミナーのラスト、12日(日)は、忘年会込みで江古田ストアハウスでおこないますので、いつも来れなかった方や、申し込みしていながら来れなかったという方もおいでくださいませ。

 発勁・化勁・合気・脱力技法・丹田開発・読み・交叉法・縮地法・無刀捕り・・・等々、時間の許す限り、全力で指導致します!

 常連の参加者の方の中には来年のセミナーも予約申し込みされた方も複数おられますが、自分で言うのも何ですが、本当に素人から見たら“達人”としか言えないような水準に達してしまった人も何人かいらっしゃるんですね。

 私より強い人はゴマンといますが、“武術を実用的に教えられる”という一点に関してだけは、私以上の人は恐らくいないだろう・・・と、本気でそう思うようになりました。

 私に自信を与えてくれた参加者の皆さんに御礼を申し上げたいですね。

 12日は楽しくやりたいと思いますので、宜しくお願いします!


 それから、相模原の日曜稽古会は、26日が稽古納めです。稽古が終わってから、徒歩5分くらいの和食レストランで忘年会をやりますので、参加される会員さんはお早く申し込みくださいませ。
 相模原本部道場での稽古会は、16日が今年最後となります。道場開いてから一年と四カ月。隔週なので参加者は中々増えませんが、広々とした道場は快適で、試し斬りやコンバットシューティングの練習までできる道場なんて、関東でうちだけじゃないかな~?と思ったりしています。

 将来的に常設道場が開設できても、ここメイプルホールの道場は継続していきたいと思っています。何か、相模原市の中央部にあって、文化芸術の交流センターみたいな印象もあって、いろいろとイベントもできそうなんで、来年は何か催し物をやってみたいですね。

 ちなみに、2月20日(日)には、参加費500円で護身術の講習会を開催する計画ですので、近郊にお住まいの方は是非、どうぞ。

 そうそう・・・何か、相模原って、武道・武術・格闘技のメッカみたいになっていて、伝統空手、沖縄空手(沖縄剛柔流・上地流)、キック、総合格闘技、合気道、大東流、蟷螂拳、通背拳、忍法、柳生新陰流とか、いろいろあるみたいですよ。

 私が相模原に腰を落ち着けたのも、何かの因縁があるのかな~?


 あっ、そうそう・・・2011年は、1月9日に月例セミナー2011の第一回があり、翌週16日には、游心流を名乗る前から武術の講座をやらせていただいていた西荻窪ほびっと村学校に、久々に凱旋?して単発の講座をやってみます

 遠くは霊峰富士、そして近くは高尾山から霊気を都心に導くルートとされる中央線・総武線・東西線の沿線中、最も霊気が集中しているとされ、いろんな宗教団体や精神世界関連のサークルや人が住むとされる東京の幻想魔街?(イナズマンFのデスパーシティみたい・・・)“西荻窪”・・・。

 その中でもヒッピー文化に始まるカウンターカルチャーの中核を担っていたニューエイジ・ムーブメントの、日本で最初の発信地となった聖地・・・それが、“ほびっと村”なんですね~。

 霊感体質の人の中には、「ビルに入れなかった・・・」という人もいたりするくらい霊波動が強烈なビル。私は、ここで何人もの異能の人と出会いましたよ。一種、ここは人間の潜在している適性を引き出してくれるパワースポットなんだと思います。

 周囲から“変人”と言われているような人が、“その筋の第一人者”へと成長していくためのある種の学校なんだろうな~と思います。

 このリアル都市伝説である場所が、私の成長を促してくれていたのかもしれないな~?と、最近は思ったりしています。

(何か、今年は神憑ってるな~? オレ・・・)

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。