コンテントヘッダー

地元情報紙に載りました!

 横浜を中心に神奈川県全域に支社のある情報紙発行のタウンニュース社の『タウンニュースさがみはら中央区版』に、2月20日に開催する護身術講習会の記事掲載を依頼したところ、市内の人物紹介コーナーで取材してもらえることになり、2/3発行号の人物風土記に載りました。

20110204_000.jpg

 講習会の主催者の説明を聞いて、面白そうだと思われたみたいです。“面白い”という意味では、私は相当、面白いだろうな~と思いますけどね。

 取材は、1月25日の昼にメイプルホールで受けたんですが、担当記者の方が女性の方で、しかも美女!だったので、日頃、女っ気のない武道バカ群ばかり相手にしている私は、舞い上がって、ペ~ラペラ喋りまくって、取材後は何喋ったのか忘れてしまうくらいでしたね。

「年齢はおいくつですか?」って聞かれて、「エージーイー・フォーティエイトですっ!」とか、堂々とオヤジ・ギャグかまして、取材受けてんのか、合コンに来たのかわかんない感じになっちゃいましたよ。

・・・っつ~か、歳とると羞恥心とか無くなってくるんですね。大野さんのライブ観に行った時は、メイプルホールの担当者の方から、「随分、長く(取材で)話してましたね(笑)」って言われちゃいましたよ。

 でも、流石だな~と思ったのは、私のメチャクチャな経歴(一貫性のカケラもない)とか聞いて、それを的確に纏めて紹介記事にされていたことです。

 私は、自分の経歴とか的確に短く纏めて書くのはできないですよ。ついつい、ダラダラと長くなって、途中で脱線してアサッテの方向へ話題が飛んだまま、戻れなくなって“終わり”ってなってしまうんですね。

 ドラマの最終回だったら、視聴者が置いてきぼりになって茫然となってしまうような“カルト作品”となっちゃいそうな感じですかね?

 ともあれ、地元に少しでも貢献してみようと思いついて計画した護身術講習会。参加費500円という、私のいつもの講座からすると激安料金にしたのも、ボランティア感覚。

「参加してみたいけど、料金が高くて・・・」と思っていた方も、長野セミナーお試しにいかがですか? 料金は安くても手抜きはしませんよ。

 

(事務連絡)

【護身術講習会】
・日時:2011/02/20(日)13:30~15:30
・場所:メイプルホール(千代田)
・参加費:500円(おつり出ませんので、悪しからず)
・内容:1、緊急事態に備える
    2、対処法
    3、やってはいけない事
    4、誰でも出来る護身術

※希望者は直接会場へ。詳細は042-751-5011(メイプルホール)まで。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索